Teenage Brewingは、埼玉県のときがわ町という自然豊かなところにある醸造所です。東京からここまで来るのに電車を乗り継いで2時間半ぐらいかかります。
醸造所は、線路沿いに歩いて約15分のところにあります。最寄り駅の明覚駅は電車が1時間に1本しかないので、帰りの電車の時間を確認しておいた方が良いです。
倉庫を改装して作られたと思われるおしゃれなタップルーム、流れている音楽も良い。
せっかく遠くまで来たのでオリジナルのビール5種類を飲んでしまいました。これがファーストバッチのビールというのが驚きというぐらいどれもおいしかった。これは1年後には人気のブルワリーになっていそう。
また、大学で化学を研究していたチェコ人が醸造スタッフとして参加しているそうです。ビールの製造は科学に通じるところがあるし、最新の醸造関係の資料は、英語なのでいきなりおいしいビールが作れているのだと思います。
またスタッフとのつながりで、富山にあるチェコ人が経営しているKOBO Brewingとのコラボビールが何種類かありました。
春と秋のような気温がちょうどよい季節ならば、周りの自然を感じられるテラス席で飲むのもよさそう。
[ 店舗情報 ]
店舗名:Teenage Brewing / Taproom bekkan
住所: 埼玉県比企郡ときがわ町馬場435 ー1
WEBサイト:https://teenage.jp/
コメント