Gogoshima Beer Farm

ブルワリー

松山市の沖合にある興居島という離島にあるブルワリーです。離島といっても松山市内からアクセスはよく、伊予鉄道高浜線の高浜駅の目の前にある港からフェリーで15分ぐらいで行くことができます。車を使わなくても行けるので安心してビールを飲めますね!

築150年の古民家をリノベーションして醸造所にしたそうです。建物に入って右側に醸造設備が、反対側にはタップルームがあります。

カウンター席と窓際の庭を見ながらお酒が飲める席があります。ハーブを使ったセゾンとヘイジーIPAを飲みましたがどちらもできたばかりのブルワリーなのにとてもおいしかった。

またお腹が空いていなかったので、頼みませんでしたが、食事の提供もありました。

興居島は、全周20kmぐらいの小さい島で簡単にまわれるそうなので、港でレンタサイクルを借りて島めぐりをした後にビールを飲むというの良いかもしれませんね。

[ 店舗情報 ]

店舗名:Gogoshima Beer Farm

住所: 愛媛県松山市由良町803−1

WEBサイト:https://linktr.ee/nobukinagumo

[ アクセス ]

  • 伊予鉄道高浜線 高浜駅より由良港行きのフェリーで15分 + 興居島の由良港から徒歩10分ぐらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました