駅前ビール工場 リパブリュー沼津

ブルワリー

リパブリューは、沼津駅から徒歩3分ぐらいのところにあるブルパブです。お店は地下にあって入り口には看板があるだけなので知らないとここでビールを作っているようには見えないと思います。

入り口からは、お店の中は広そうに見えませんが、中に入ると結構な数の席とカウンター席がありました。カウンター席からは、ビールを醸造しているタンクが見えました。

またいろいろなブルワリーやビアバーとのコラボビールを作っているようで、自分が行った時には、カウンター席に福岡にあるビアキチというビアバーとのコラボビールのタワーが作られていた。

ビールは20タップもあり、全部ここオリジナルのビールで作っているビールのスタイルも幅広い、引き出しの広いブルワリーだ!しかも頻繁につながっているビールが新しい種類のものに切り替わるそうなので近くに住んでいたら通いつめそう。

2杯ぐらい適当に選んだものを飲んでみてどちらもおいしかったので、いろいろ種類を飲んでみたかったのですが、早い時間帯じゃないと飲み比べセットが無いようなので、種類を飲めないとろが唯一残念なところでした。

[ 店舗情報 ]

店舗名:駅前ビール工場 リパブリュー沼津

住所: 静岡県沼津市大手町2-1-1 ポルト沼津 B1/p>

WEBサイト:https://www.repubrew.com/numazu/

[ アクセス ]

  • JR東海道本線 沼津駅より徒歩約3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました