城端麦酒

ブルワリー

城端麦酒は、名前の通り城端線の終着駅である城端駅の近くにあります。

駅から近いといっても徒歩だと住宅地と畑の中を歩いて30分ぐらいかかります。時間があればビールを飲む前に運動がてらに歩いて行くのも良いと思います。

工場併設のお店では、11タップの生ビールを飲むことができます。しかも値段も安い!また缶ビールの販売と測り売りもしているので車で来ても安心です。

城端麦酒は、青とかピンクとかの色が付いたネタ的なフルーツビールを作っているブルワリーだと思っていた(ごめんなさい)のですが、全くそんなことはなく、ポーターやIPAなどいろいろな種類のビールを作っていました。

[ 店舗情報 ]

店舗名:城端麦酒

住所: 富山県南砺市立野原東688

WEBサイト:https://jo-beer.com/

[ アクセス ]

  • JR城端線城端駅より徒歩30分
  • JR城端線城端駅よりタクシーで5分ぐらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました