水口酒造(道後ビール)

ブルワリー

道後温泉の周辺の飲食店やお土産物屋でよく見る道後ビールは、どこで作っているかを調べて工場まで行ってみたら、日本酒の酒蔵が作っていました。昔の地ビールブームが始まったころ1996年からビールを作っている老舗です。

工場には、お土産物屋とカフェバー「道後一会」というお店併設されています。

何種類か飲んでみましたが、湯上りに飲むビールというコンセプトの通り軽めの味のビールでした。確かに湯上りに飲んだら最高かも。クラフトビール的なものが飲みたいのならば限定醸造しているビールを飲むと良いとおもいます。

日本酒も売っていたのでせっかくなので飲んでみました。同じお酒を器の種類で飲み比べというものです、唇に触れる器の感触で微妙に味が変わるような気がするけれどいわれないとわからないかな?

[ 店舗情報 ]

店舗名:道後一会

住所: 愛媛県松山市道後喜多町3−18

WEBサイト:https://www.dogobeer.jp/

[ アクセス ]

  • 伊予鉄道城南線 道後温泉駅より徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました