黄桜カッパカントリー

ブルワリー

伏見にある黄桜の直営店、売店とレストランと展示室があります。黄桜は、日本酒の大手というイメージが強いけれど実はビールも作っています。

売店で買えるお酒の種類は豊富で日本酒を中心に缶ビールなどが売られています。売店では生ビールも2タップだけですが飲めます。肝臓に余裕があれば直営店限定の日本酒もあるので日本酒の飲み比べもしたかった。

売店で買えるビールは、プラカップなので中庭で飲みました。併設のレストランではグラスで飲めるようです。

黄桜のマスコットキャラである河童に関する展示物がある記念館があります。お酒を飲む前にちょっとだけ見てみても良いかもしれませんね。

[ 店舗情報 ]

店舗名:黄桜カッパカントリー

住所:京都府京都市伏見区塩屋町228

WEBサイト:https://kizakura.co.jp/

[ アクセス ]

  • 京阪 中書島駅より徒歩10分ぐらい。
  • 京阪 伏見桃山駅より徒歩10分ぐらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました