うしとらブルワリー

ブルワリー

栃木県にあるうしとらブルワリーの工場に行ってきました。最寄りの駅は、JR宇都宮線の自治医大駅です。駅の周りは、住宅地と田畑と病院だけしかなく観光をしに行くような場所ではないので、宇都宮に餃子を食べに行くついでによるのが良いと思います。

土日だけ、工場の前にあるプレハブの小屋で4タップの生ビールと缶ビールが売られています。看板に書かれている、しもつけ麦酒というのはかってここにあった地ビールのお店の名前で、その建物を居抜きしたようです。

売っている缶ビールも都内の酒屋やビアバーで買えるもので、工場限定の物とかはありませんでした。地元に住んでいる人向けの販売店という感じです。

ビールを飲みながら、地元に住んでいるお客さんと話をしていたら、コロナ前には、開放デーというのを月に1度やっていてお客さんがいっぱい来てキッチンカーとかも来ていたと言っていました。コロナも収まったので、もしも開放デーが復活したらまた来たいです。

[ 店舗情報 ]

店舗名:うしとらブルワリー

住所: 栃木県下野市笹原142-3

WEBサイト:https://ushitorabrewery.bestbeerjapan.com/

[ アクセス ]

  • JR宇都宮線 自治医大駅より徒歩約15分

コメント

タイトルとURLをコピーしました