Island Brewery

ブルワリー

福岡港からフェリーに揺られて3時間ぐらい、長崎県の離島、壱岐にあるブルワリーに行ってきました。

ブルワリーは、壱岐の最北端の勝本町というところにあってフェリーで行けるどの港からも遠いので路線バスに乗るか車で行く必要があります。

お酒を飲むので、現地で一泊しないのであればバスで行くことになると思います。バスの本数は人口の少ない離島なので一日に数本しかありません。乗り遅れたら帰りのフェリーに乗れなくて島に取り残される・・・

勝本港のバス停から歩いて数分でブルワリーに着きます。バスの待ち時間とかも含めて、ここまで来るのに福岡から4時間ぐらいかかった・・・ブルワリーの建物は、もともと酒蔵の建物だったようです。

魚にあうビールをコンセプトにしているらしく、軽くて飲みやすかった。確かに、おつまみに頼んだフィッシュ&イカリング良くあった。何種類か飲み比べて、柚子胡椒の味を再現したビールが、味も良いし再現とも高かった。これは見かけたら飲むべき。

福岡から日帰りだと本当にブルワリーに行って帰ってくるだけになってしまうので、比較的、夜遅い時間まで開いているので、近くの宿をとって壹岐の観光をした後に夜に飲みに来るのが良いと思います。

[ 店舗情報 ]

ISLAND BREWERY

住所: 長崎県壱岐市勝本町勝本浦249

WEBサイト:https://iki-island.co.jp/

[ アクセス ]

  • 郷の浦の港から勝本行きのバスに1時間ほど乗り、勝本入り口バス停で下車し徒歩3分ぐらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました