家守堂

ブルワリー

酒処・京都伏見にある、明治初期(1872年)に建てられた京町屋を改装して作られた、ブルーパブです。お店の中に入るとわかりますが、お店の外見だけでなく内装も元の建物の味を生かしていて、雰囲気が良いです。

提供しているビールは、お店の奥にある醸造設備で作っている4種類のビールとゲストビールが4種類でした。お店の中は意外と広く1階のカウンター席とテーブル席だけではなく2階にも席がありました。

お店で作っている4種類のビールを飲み比べ。レッドエール、IPA、ブラックIPA、セゾンだったので、夏だし酸っぱいビールも飲んでみたかった。

あと「茶かぶき」というお茶を使ったセゾンが有名らしいので飲んでみたかったのですが、今回はタップでの提供はありませんでした。

元々は「安本茶舗」というお茶屋さんだったらしくお茶の販売もしています。来たことのある知人の話だとお茶もおいしいらしいのでお土産に買っていけばよかったかな。

[ 店舗情報 ]

店舗名:家守堂

住所: 京都府京都市伏見区中油掛町108

WEBサイト:https://yamorido.jp/

[ アクセス ]

  • 京阪 中書島駅より徒歩10分ぐらい。
  • 京阪 伏見桃山駅より徒歩10分ぐらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました