静岡醸造

ブルワリー

静岡醸造は、江戸時代に宿場町だった丸子宿にある駿府の工房 匠宿という陶芸や竹細工や染物などの伝統工芸を体験できる施設の一角にあります。

看板とタンクが見えるところが入り口だと思ったら、ドアが開かないので、周囲をぐるっと回って入り口を探してしまった。

ビールを醸造しているんだしタップルームがあると思っていたら、なんとビール工場は喫茶店に併設されていました。

お店のメニューも喫茶店的なものが多くてグラウラーとかも売られていたけれどブルワリー色は弱めでした。まあ確かにここに来る人は、場所的にも車で来ると思うからビールは売れないんだろうなと思う。

ビールのメニューは2種類あったのでサブロホップを使ったラガーを飲みました。種類が飲みたい場合には、静岡駅の人宿町っていうところにあるタップルームに行った方がいいのかな?

[ 店舗情報 ]

店舗名:静岡醸造

住所: 静岡県静岡市駿河区丸子3240-1 匠宿内/p>

WEBサイト:https://shizuokabrewing.com/

[ アクセス ]

  • JR東海道本線 静岡駅より中部国道線(バス) 藤枝駅前行きに乗車して吐月峰駿府匠宿入口にて降車して徒歩約5分です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました