NIKIYA FARM & BREWERY

ブルワリー

札幌から電車を乗り継いで、2時間ぐらいのところにある、果物の町、仁木にあるブルワリーです。なかなか田舎で、駅の周りには基本的に果樹園しかありません。もちろん駅は無人駅です。

ブルワリーまでは、仁木の駅から歩いて20分ぐらい。途中の道は景色が良くて、自転車で走ったら最高に気持ち良さそうだった。

ログハウスのようなデザインの建物でビールを醸造しているのですが、タップルームなどはなく見学もすることはできませんでした。確かにここに来る人は、車で来る人がほとんどだろうし、タップルームを開いても商売的に成り立たないか。

醸造所の建物の隣では、フルーツ農園が母体のブルワリーということもあり、缶ビールの販売と果物の直売をしていました。

せっかくここまで来たので、リンゴを使ったエールを買って飲みました。ビールは新千歳空港などでも買えるので、北海道のお土産に良いと思います。

[ 店舗情報 ]

店舗名:NIKIYA FARM&BREWERY

住所: 北海道余市郡仁木町南町10-105-4

WEBサイト:https://nikiya-farm.co.jp/

[ アクセス ]

  • JR函館本線 仁木駅より徒歩約20分

コメント

タイトルとURLをコピーしました